blog_title_.png
\もんまの渡良瀬うまいもん紀行/
090804_1344~01.JPG
相生駅から歩いて15分くらいにある『コロリンしゅうまい』。
先月相生の方に教えてもらった『ひろちゃん焼きそば』を探しているうちにたどり着きました。
15分から20分以内に食べないと固くなっちゃうんで…と言われたのですが 意味が分かりました!
衣?がえらいモチモチプリプリなんです。
ツヤツヤプルプルしているの、画像で伝わるでしょうか?
不思議な食感と優しい味。また食べてみたいです。
5個110円ととにかく安い!
相生で乗換えの時間を潰す際は周辺をぶらっと歩いて見ても良いかもですね。
駅員さんに言えば地図をもらえます!
『ひろちゃん焼きそば』はわ鉄の時間が迫っていたので辿り着けず!近々、必ず行きたいです!


青ノリが歯についていそうでちょと気になるもんま(実はグルメでもなんでもない)でした〜
posted by 事務局 at 14:00 | 「食」blog | comments(1) |
今晩は、
06240001_Ed.JPG
マンガン工場所有者
イエさんちご飯をごちそうになりました!

卵には、はんぺんがイン!いただきま〜す。


きただ
posted by kitada at 22:51 | 「食」blog | comments(0) |
しづはら農園より
090624_134206.jpg
わたしの家では、WAP顧問・鎮目(有機農業家)より、お野菜のお取り寄せをしてます。
届いたばかりのとうもろこしを早速茹でました!
甘くて美味しいです^^
実が切れやすく、食べやすいです。

その他、早速キュウリも食べました〜
(キュウリ大好きです!)

全て無農薬・化学肥料不使用の野菜たち。
元八百屋の上原家も大満足です。

今日の夜はズッキーニを焼いてみようと思います。



詳しくは右のサイドバー一番上にある
リンクからしづはら農園のブログへ!
posted by Kazumi Uehara at 14:00 | 「食」blog | comments(7) |
カクテル:イエちゃん's スペクトル 変化形

 さて、去年のCampingTrainでも好評だった
 WAP的オリジナルカクテル。

 今回は変化形、ということで、
 新発売の「PEPSIしそ」とコラボ。

 <レシピ>

 1
 1.清酒 赤城山:2
 2.梅ジュース:1
 3.ピーチリキュール:1

 2
 PEPSI しそ

 12 = 1:1
 
ポイントは、日本酒の赤城山(大間々産地酒)とピーチリキュールの組み合わせ。
日本酒ベースなのに、飲みやすくなります。
また梅とジュースも加わって、甘く華やかな香りが広がります。

今回、梅ジュースはartist前川加奈のおばあちゃんお手製の、3年ものを使用。
またPEPSIしそを使って全体的に緑色になりましたが、
本来は『イエちゃん's スペクトル』の名で、
大間々マンガン工場のおばあちゃん(イエさん)の赤紫蘇ジュースとペリエを使用します。
すると、光に透かすと鮮やかな紫色の、幻想的なカクテルに。
posted by Shumpei Minagawa at 00:30 | 「食」blog | comments(2) |
ハニークリームチーズ


こんばんわ、とうとう趣味の食について、カテゴリをつくりました。
WAPの周囲にはおいしいものが沢山。基本はB級な感じで。

でも、しづはら農園さんのタイアップ(?)などもあり、
WAPでは食への関心が高まりつつります。
もとい、現地に行けば、スーパーだとかコンビニだとかが乏しいわけで、
毎日、何を食べようか思案しなければならないので、
もともと、いろんな意味で、WAPにとって食は重要なわけです。


さてさて、画像は某居酒屋での打ち上げのから始まって、
WAP内の一部で流行っているもの。

甘くクリーミーな、ハニークリームチーズ

レシピはカンタン。
1.市販のクリームチーズに蜂蜜をかける
2.胡椒をパラパラッと散らす

蜂蜜は、甘さ控えめで花の香りの強い「高級品」を使うのがコツ。
また、胡椒はオリジナルからアレンジ。
ちょっと散らすと、風味のアクセントになります。
ピンクペッパーなら、彩りも華やか。



ミナガワ
posted by Shumpei Minagawa at 00:21 | 「食」blog | comments(3) |
AAFデザート
090620_201102.jpg
かわいい!
posted by Kazumi Uehara at 22:57 | 「食」blog | comments(0) |
1 / 2 ページ >>
WATARASE Art Project は 群馬県桐生市から栃木県日光市足尾町を繋ぐ「わたらせ渓谷鐵道」の沿線で、アーティスト主体で行なわれている現代美術(ART)とAIRのプロジェクトです。

『僕たち私たちは、敢えて空気を読みません』

アーティストと地域住民とが「ゆるい連携」をつくり、地域をアーティストの視点から、現代美術を地域性という視点から、捉え直し、相互の価値の革新を試み続けています。
ともすれば「地域づくり」≒「地域こわし」かもしれません。しかし、地域の固定概念を壊す、そんな『創造的破壊』を目指します。

WATARASE Art Project Official Web-site



Video streaming by Ustream

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
>> Update
qrcode